久しぶりの「裏」ブログ。本日はお仕事のことなので「オモテ」でも良いのですが、個人的感想なので、「裏」で行きます(^^)

本日、お取引様のブログにオピタノのことが書かれていました。


無題2

タイトルは、

「2万円近いラケットバッグが
   飛ぶように売れている現象って、
                 なんだか素敵。」


  本文は こちら








こちらのショップさん、本当に、たくさん売って下さっています! ありがたいです、ありがとうございますm(_ _)m

当社では、直営ウェブショッピングサイトのほかに、2社の通販サイトでお取り扱いをしております。
2社ともに、オピタノのコンセプトをご理解いただいており、スタッフさんも気に入って頂いて販売をしてくださっています。

あれ?2社しかないの?と思われた方、たくさんいらっしゃるかと思います。(^^)

オピタノは、大手メーカーさんとはちょっと違ってまして… 商品も個性的だし、テニスグッズにしては価格も高めなので、どこでも置いてくれるか、というとそういう訳にはいきません。

まず、このあたりが基準になりますね。
  ・ 取り扱ってくれるかどうか→ 気に入ってくれるかどうか。
  ・ 売れるかどうか→ 思い入れがあるかどうか。

今まで、東急ハンズさんやロフトさんで、オピタノバッグの販売をしていましたが、こんな大きなお店でも、担当者さんが「気に入っているか、オピタノが好きかどうか。」で、販売量が大きく違いました。
店頭でのディスプレイの気合の入れ方とか!
お客様への説明の仕方とか!
「気に入っている人」「気に入っていない人」では、大きく差が出るのは当然ですよね。

店頭展開の場合は、ダイレクトにお客様とお話しできるので、伝わりやすい。

しかし、ネットショップではどうか。

オピタノは「繊細なカラーリング」や、「防水素材なのに軽い」というのが特徴。
細かくこだわっている箇所も多く、お客様に直接お話しする場合は、伝わりやすいのですが、ネットショップでは分かりにくいです。

当社の直販ウェブサイトでも、いつもそれが悩みのタネでした。
「どうしたら、商品の良さが伝わるのか。」

しかし、それを克服したのが「飛ぶように売ってくれている」お店、テニスショップラフィノさんです。

スタッフさん皆様が、オピタノを気に入って下さってます。皆さんのブログからも、その熱意が伝わってきます。
そして、なんといっても「動画」。 これが分かりやすい!

これらの工夫が、ここまで「オピタノ・ラケットバッグ」の販売数を上げている秘訣。

ありがたいことに、数名のスタッフさんが、オピタノを気に入って下さっています。各々ご自身でオピタノやアボリジニアートについて、調べ、それをブログやサイトに、アップし独自サイトを作り上げています。

もう、「自分のもの」にしていますよね(笑)

オピタノだけではなく、「ラケット編」「シューズ編」など、様々な分野で新しいウェブサイトを発信しています。

もう1社は、「ラケットプラザ」さん。
こちらも、「ほかでは売っていない、価値のあるオモシロイ商品を売りたい!」という社長さんの思いもあり、テニス用だけではなく、カジュアルバッグも良く売れています。
担当者さんの発信力によるもので、メルマガなどを流すタイミング、プロだな~!と感心しきりです(^^)

【売れるのには、理由がある。】

メーカーにとって、「商品の良さをご理解いただいて、一生懸命お客様にお勧めしてくれる。」何よりうれしいことです。
メーカー冥利につきます。

ご期待に添えるように、今後も「個性的で、機能的な」商品づくり頑張ります!

オピタノバッグ各種 詳細・ご購入はこちら!

        オピタノ・バッグ各種    ラケットバッグ各種