今日は、楽しみにしていたお勉強会へ行ってきました。
(タイトルと、内容が違う…!と、思われたでしょう!必要な序章なのです…)
夏の観光地である八島ヶ原湿原で、散策をしながら、地域のことを学ぶ…という感じだったのですが、
大雨の後の湿原は、もう秋がすぐそこに迫っている様相。
ああ、夏は終わりなのですね…
夏の名残り、久しぶりの晴れ間に喜び舞う、蝶々などの昆虫たちや、小鳥のさえずりに、
疲れた心が癒されました。
9759

9760 9762

9764 9766
9765

歴史深い、この地域。やはり特別な感覚を覚えます!
何度も足を運んでいるのに、
「縄文の人が、ここを歩いてたのかな~」とか、「動物は、たくさん居たんだろうな~」とか、
毎回、色んなことを想像?妄想?して、楽しんでいます…
クセになっていますね笑

そんな中、ご一緒したベテランの地元の方。
植物にもとても詳しく、何でもご存知!(いいな~、あんなに知っていたら、楽しいだろうなァ!)
帰り際に…
オジサマ:「ワンちゃん、車に乗るの?あのトラック、ワンちゃん専用なの?」
私:「いやいや、一緒に乗るんですよ~」
オジサマ:
「シールが貼ってあるじゃない?「ボード(Bord)って書いてあるから、まな板の上の犬、ってことかな、と思って!」
と・・・
なるほど~!!!二人で、大笑い!

<「Bord」=乗車する>ということをご存知でのユーモアだったのでしょうね!
上手い事言うな~と、ほとほと感心…!

最後の最後まで、楽しい時間をありがとうございました♪

追伸:そのトラックのシールとは、これです↓ 販売もしています!(知人が製作・販売。)
■ご紹介ブログは こ ち ら  ■販売サイトは こ ち ら
9768
9769