明日からいよいよリオオリンピック、開幕です!
色々ありましたが、何とか無事に開催できそうですね。

さて、昨夜テニスのドローが発表となりました。
錦織選手、ボトムハーフ。
第六シードのモンフィスや、コールシュライバー、チリッチ、ディミトロフが同じグループです。
そして準決勝まで行くと…第二シードのマレーがいます。

そのほかの出場選手は下記の皆様です!(敬称略)
男子
ダニエル太郎、杉田祐一

女子
土井美咲、日比野菜緒、穂積絵莉 

錦織選手だけでなく、日本代表として出場ですから、思いっきり応援したいと思います!


■ドロー表は こちら

テニスだけではなく、競泳も楽しみですね!
北島選手が出場しないのは、大変残念ではありますが・・・メダル取れなくても、出てもらいたかった。
それでも、ベテラン松田選手のリレーや、入江選手の美しい背泳ぎが見られるのは楽しみです!
新しいスターもきっと誕生することでしょう!

オリンピックでの悲願は、メダルだと思いますが、勝負だけが全てではない。
「勝っておごらず、負けて腐らず。」いつも心に留めておきたい言葉ですね。
一流の選手の皆様は、こういった方はほとんどいらっしゃらないでしょうが、負けてもくさらず!得るものは多いのですから、ぜひ世界のアスリートとの真っ向勝負を、楽しんで頂きたいと思います!

オピタノのコンセプト、「Let`s enjoy sports!」 この心意気です!

下記、放送予定などが分かりやすいサイトを見つけましたので、まとめてご紹介します。
暑い夏の夜、冷たいビールを飲みながら熱く応援しましょう!!!


<テニス>放送予定は こちら

<競泳>放送予定は こちら

下記、個人的に好きな競技です♪興味ない方はスルーしてください…
<柔道>放送予定は こちら

<体操>放送予定は こちら

NHKのオリンピック放送予定は こちら

民放のオリンピック放送予定は 
こちら

ああ、気合を入れて書いていたら・・・午前中いっぱい使ってしまった…
さあ、仕事もがんばるぞ!

opitano_olympic_s